【募集締切ました】ココロとカラダを磨く! オトナ女子におすすめ宿坊モニター体験<3月1日(木)―2日(金)>募集

1度は泊ってみたいお寺ステイ! 宿坊体験してみませんか?

nikaijisan

毎日忙しく過ごしている女性たちの間で、最近注目されているのがストレスをリセットしてくれる癒しや健康をテーマにした旅。特に最近はお寺に宿泊する「宿坊」も人気ですが、興味はあるけどハードルが高くて・・・と思われている女性たちも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、佐賀県基山町のお寺のご住職や奥様たちと一緒に、女性たちに気軽に宿坊を体験してもらいたいとモニター体験を企画しました。

ご住職から、仏教の教えの中に、眼、耳、鼻、舌、身、意の六根が修行することの功徳で清められる【六根清浄(ろっこんしょうじょう)】という考え方があることをお聞きし、プログラムもシックス・センスを磨くというテーマで構成。お寺という特別な空間の中で、静かに自分を見つめて、心身をリフレッシュしませんか?

nikaiji3

ちなみに、JR博多駅から最速で22分という交通アクセスの良い佐賀県基山町には、基山(きざん)山頂に山城跡があったり、町内には29もの神社仏閣があるスピリチュアルスポットなんです。


~六根清浄(ろっこんしょうじょう)でシックスセンスを磨こう~
  <2018年3月1日(木)~ 2日(金)>

【スケジュール】
(1日目)
13:30  二階寺 集合
(佐賀県三養基郡基山町宮浦2102-2、tel 0942-92-2428)
      オリエンテーション&境内の散策
15:30  写仏もしくは写経体験
18:00  精進料理
19:00  座禅
22:00  就寝

(2日目)
5:00  起床
5:30  朝護摩(お朝のおつとめ)
7:00  朝食
9:00  寺ヨガ
10:30  練り香水づくり
12:00  解散

■募集人数:6名(応募者多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます)
■対象  :20歳以上の女性
■参加費 :無料(現地までの交通費は参加者負担となります)
■集合場所:寶基山 二階寺(にかいじ)
     (佐賀県三養基郡基山町宮浦2102-2、tel 0942-92-2428)
■注意事項
・雨天決行。天候や交通状況の関係で時間や行程は変更となる場合があります。
・当日は動きやすく汚れても良い服装、歩きやすい靴でご参加ください。
・宿坊での宿泊となりますので、タオルや寝巻、歯ブラシなどのアメニティはご持参ください。
・この企画はモニター体験として、アンケートや意見交換のご協力をお願いします。

■お申込みはこちらから >>https://goo.gl/3XhWSe

【体験内容】
写仏・写経体験
shyabutu

寺ヨガ
yoga

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次