【NippoノMURA】創刊しました

Posted on

一昨年より、新たなメディア立ち上げの準備を進めてまいりましたが、昨年末に「NipponノMURA」を創刊する運びとなりました。
“ムラの命をマチの暮らしに、マチの力をムラの生業に”の理念は「九州のムラ」から引き継ぎながら、より地域に入り込み、九州のみならず日本人の遺伝子、日本の魂を伝えるべく、じっくりと焦らず、マイペースにお届けしたく思っております。

このメディアはフリーペーパーで、書店などでは置かれない雑誌です。自分の今までの活動を応援、支援いただいた皆さんと、皆さんのネットワークの方々に見ていただければと思っております(創刊号は初回3,000部限定の発行)。

創刊号にあたる今号は宗像の特集です。自分の今の活動の原点は、ここ宗像の地で生まれ育ったことだと思っています。亡き父の仕事が神官でしたので、幼少期は大島で過ごし、それから大社のお膝元の田島で過ごしました。この幼少期に歴史に育まれた宗像の森、川、海の自然との触れ合い、体験が今の活動に繋がっています。

この「NipponノMURA」は年2回の発行を目標とし、次号は今夏の予定。
なかなか皆さまのお手元へお届けできない希少な冊子となりますが、メルマガ(「ムラだより」)等で、ご案内させて頂き、希望者へお送りさせて頂こうと考えております。今後とも応援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

                                            NipponノMURA編集長 養父信夫